ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

TOKYO CRAFT フルーティーエール

TOKYO CRAFT フルーティーエール
サントリービール
Alc.6.5%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20220505194413j:image

 

f:id:drinkb:20220505194420j:image

 

サントリーのTOKYO CRAFTから、限定醸造フルーティーエール。

 

TOKYO CRAFTとは、半世紀にわたり東京の地でビールづくりに挑戦してきたサントリーが「TOKYO」に愛着と敬意を込めてつくり上げたというシリーズ。

 

ペールエールIPAは通年販売ですが、今回は限定醸造ビアスタイル。


くすみピンクの缶と「フルーティ」の文字が、期待をかきたてます。

 

果実のような甘みと、まろやかな口あたり。IPAほど香りやホップ感は強くなく、するするとスムースな飲み心地。

アルコール度数のわりにごく軽めに感じます。


華やかで軽やか。
女性や苦いビールは苦手な方にも飲みやすそう。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★☆☆
フルーティな甘みと軽やかさ ★★★★★

 

【本日のアテ】
サラミとチャーシュー紫アスパラのサラダ
トマたま豆腐炒め
もやしのナムル
春キャベツときのこのスープ

 

f:id:drinkb:20220505194435j:image

 

珍しい紫アスパラは、えぐみがなく生食できます。野菜が美味しい。