ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

クラフトザウルス BlackIPA

こんばんは、エマです。

今夜のビールは、ヤッホーブルーイングの軽井沢地区限定ビール「クラフトザウルス」のこちらです。

実は黒ビールってヘビーなイメージがあってあまり暑い時期は飲まないのですが、これは別です。

 

基本情報

クラフトザウルス BlackIPA

ヤッホーブルーイング
ビアスタイル:Black IPA
Alc.6.5%
濃い焦げ茶

 

f:id:drinkb:20200829223818j:image


f:id:drinkb:20200829223822j:image

 

どんなビール?

「ブラックの概念を覆す衝撃」
いわゆる黒ビールを想像して飲むと、裏切られる味。

 

ローストされた麦芽の香りとホップの爽やかさが同時に感じられる不思議。
もちろん、クラフトザウルスシリーズの中ではガツンと重いほう。
だけど、香ばしいのに甘くない、黒なのにキレがいい。

 

確かに革命。
確かに未知の味。

 

ロースト香と爽やかさって共存できるんだ!
こういう黒が欲しかった。

 

味の特徴

キレ ★★★★☆
コク ★★★★★
コクはあるけどドライなブラック ★★★★★

 

ヤッホーブルーイングのビールがはじめての方には、特徴のあるビールが1缶ずつ飲めるこちらのセットがおすすめです!

解説書好きの親切仕様。