ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

僕ビール君ビール(リニューアル版)

ビール君ビール(リニューアル版)

ヤッホーブルーイング
ビアスタイル:セゾン
Alc.4.5%
明るい金色

 

f:id:drinkb:20200529202712j:image

 

あの僕ビール君ビールが、き、黄色い!
限定版じゃなくて通常版がリニューアル。
パッケージだけでなく中身も変わったと聞けば、飲まずにはいられない。
早速ローソンへ走りました。
よーく見ると、濃い黄色と薄い黄色のドットになってるのね。

 

f:id:drinkb:20200529202719j:image

 

「ハッとする味と香り、これが僕らのビール。」
キャッチフレーズは健在で嬉しい。

 

缶を開けて、グラスへと注ぐそばから立ち上がる柑橘系の香り。
ふわっと、心も緩む。
レモンやマスカットを思わせる香りに、スッキリとした飲み口。
以前より香りは華やか、かつスッキリ感が増したかも。
年中美味しいけど、やっぱり暑い時期はセゾン!

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
爽やかな香りと味が気持ちをウキウキさせる僕らのビール ★★★★★