ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

オリオン75(NAGO)

オリオン75(NAGO)

 

f:id:drinkb:20200705184101j:image


f:id:drinkb:20200705184105j:image

 

オリオンビール
Alc.5%
琥珀

 

オリオンビール発祥の名護で生まれたオリオンビール初のプレミアムクラフトビール

75で名護。

遊び心に思わずニヤリ。

シカゴの地番を冠したグースアイランドを思い出す。

drinkalittle.hatenadiary.com

 

 

一口目から、いつものさっぱりしたオリオンとは全然違う…!

ちょっとびっくり。

 

沖縄料理と相性ばっちりなさっぱりしたノーマルオリオンも大好きだけど、こちらはホップの香りが強く、爽やかなコクと苦味が美味しい!
キツくはなくてあくまで爽やかなところは、さすがオリオン。

 

海外のビールもそうだけど、南国のビールはさっぱり・あっさりしてるものが多いですね。

郷土料理同様、その土地の風土に合ったお酒が育まれ、愛される。

だからクラフトビールは面白い。


南の風を感じながら、ゆっくり飲みたくなります。

 

キレ ★★★★★
コク ★★★★☆
暑い夏の夜にゆっくり楽しみたいビール ★★★★★

 

 いつものオリオンもおすすめ。