ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

秋限定ビール大豊作!第3弾 プレミアムモルツ 秋香るエール2020

本日の秋限定ビールはこちら!

 

 

基本情報

 

ザ・プレミアムモルツ 秋香るエール2020
サントリー
Alc.6%
クリアな赤茶色

 

f:id:drinkb:20200921220418j:image

どんなビール?

 

秋香るエールの2020年版!
プレモルは一時期、香るエールばっかり飲んでた時期があった。

 

こちらもエールビール特有の華やかさ。
柔らかで、口に含むとふわっと抜けていく芳醇な香り。


コクはあるけど、重くない。
秋の味覚を思わせるしっとりとした甘さと苦味。

 

前日に飲んだエビスと比べると、甘さも苦味も少し軽やかで、その分フルーティ。
エールを飲み慣れてない人でも飲みやすそう。

 

ああ、秋のビールは本当に豊作!
飲み比べできる幸せ。

 

味の感想

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆
しっとりフルーティな香りが秋の味覚を引き立てる ★★★★★