ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト

軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト
ヤッホーブルーイング
ビアスタイル:ペールエール
Alc.5%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20211221210004j:image

f:id:drinkb:20211221210014j:image

 

「ワイルドフォレスト」とは、軽井沢の自然を守るために設立されたボランティア団体の名称。
1997年の発売以来、このビールの売上の一部は、ワイルドフォレストを通じて野生動物や植物の保護活動、環境保護などの啓蒙活動に使われているそうです。

 

軽井沢産小麦「ゆめかおり」使用。
はじめ飲んだときは、ヤッホーの他のビールと比べてあまり特徴ないかな?と思ったけれど、いやいや、むしろそう感じさせるのが特徴的。

クセが強くないけど、柔らかな余韻を感じさせ、お料理との合わせやすさはピカイチではないでしょうか。

 

何とこちら、ヤッホーブルーイングの創業第一号ビールかつ、軽井沢で最も飲まれているローカルビールなのだそうです。

 

エール特有の華やかな香りと、軽やかながらも比較的しっかりとしたコクと苦み。
喉ごしはすっきり。


クリーンながら、高原の複雑な植物相を思わせる味わい。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆

繊細な奥行きを感じさせる高原のビール ★★★★★