ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

僕ビール君ビール 満天クライマー

僕ビール君ビール 満点クライマー

ヤッホーブルーイング

brut IPA

 

f:id:drinkb:20190819225848j:image

 

おっといけない、レポ忘れていた!

(こういうのが多々ある)


飲むシチュエーションにもよるとは思うが、ドラフトで飲んだときとはだいぶ違って感じられた。


軽やか!
前に飲んだときはもっと甘みを感じたように思うけど、こうして改めて飲むと本当に軽やか。
爽快なのどごし。
まさに夏向き。ベランダやテラス、夜空を見上げながら外で飲みたくなる。


お店ではシークレットだったアルコール度数は6%でした。


宇宙飛行士仕様のカエルくん(表はボルダリング姿だけど)のパッケージも素敵。

 

f:id:drinkb:20190819225948j:image


ヤッホーブルーイングの缶の裏に書かれた詩?も好きだ。
詩とビールって合うよね。皆つけたらいいのに!


「見上げると、気づくことがある。
上へ上へと
行ってみようよ。
自分のペースで、心のままに
この新しいビールを
片手に」


キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
満天の星空に吸い込まれそうな爽快さ ★★★★★