ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

久々のコンビニ来訪での発見

(アップするのを忘れていた6月の出来事です)

 

誘惑が多いので、普段あまりコンビニには寄らないようにしている。

しかし今日は特別。限定発売のビールを探しに来たから。

 

ところが、店に入るなり

歓喜!チョコミン党」

そんなフレーズが思わず頭をよぎった。

 

全国チョコミン党の同志諸君!
喜べ!
我々の時代がやって来た!


「えー、歯磨き粉の味」「信じられない」「あんな物が好きな人がいるなんて」
という罵詈雑言を浴びせられ、肩身を狭くしながら細々とチョコミントを愛し続けてきた我らに、朗報だ。


チョコミント餅にチョコミントクランチ。
豆乳まであった。
チョコミント味の豆乳……


殿……少しやんちゃがすぎますぞ!


今回はあのクリームサンドクッキーを彷彿とさせるがあくまでプライベートブランドのお菓子、ミントクリームサンドクッキーを購入。

f:id:drinkb:20190723212812j:image

(爽やかで美味でした)

 


ちなみに、お酒も好きですが甘いものも好きです。


夜パフェとか呼ばれて市民権を得ているようですが、パフェ食べながらワイン飲むとか20歳の頃からやってたわ。
しかもすごいコテコテの甘いタワーみたいなやつ。
若さゆえ。

 


で、元々お目当てだったビール売り場へ移動。
以前お店で飲んだヤッホーブルーイングの限定醸造「僕ビール君ビール 満天クライマー」が満を持して全国のローソンで発売になったのだ!


はずなのだけど……あれ?
棚を見たら、定番の「よなよなエール」に「水曜日の猫」、その隣にあるのは通常バージョンの「僕ビール君ビール」のみ。
この店舗にはまだ入荷してないのか。フライングしてしまった〜、がっかり。と、諦めて立ち去ろうとしたその瞬間、視界に映った暗めの缶。


あ!
ここ、普通の「僕ビール君ビール」の後ろに、限定醸造のほうが並んでる‼︎


これ、あかんやろ!
「僕ビール君ビール」と「僕ビール君ビール 満天クライマー」は別の種類のビールですよ!
これじゃお客さんに気づかれないよ!
何ならパッケージだけ違って中身同じと思われちゃうよ!


心の中で盛大にツッコミを入れつつ(声には出さない小心者)、無印のほうを3缶取り出してからおもむろに満天クライマーをカゴに入れる。
無印はまた棚に戻した。

 

f:id:drinkb:20190723212902j:image

人の分までおつかい。
さすがに3缶全部一気に一人で飲まないよ。