ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

サンサンオーガニックビール

お久しぶりです。

ブログの更新が滞っていたのは、健康診断に向け禁酒中だったから。

(あえて言おう、気休めであると)

 

自分のブログの写真見るのすら辛いなんて、この気持ち、飲まない人にはきっと分からない。

 

しばらく離れてると気づくのは、人間て別にビール飲まなくても生きていけるんだなということ。

炭酸水にレモン絞って飲んでると、それはそれで美味しいし、体も楽。時間が増える。

 

だが、だがしかし!

人生には、楽しみこそが必要だ。

No Beer,No Life!

 

や、やっと…やっと解禁だ!

その一杯目。

ヘルシーな食事が続いていたため、何となく罪悪感のないこれを選んだ。

 

ヤッホーブルーイング

サンサンオーガニックビール

 

f:id:drinkb:20190805212450j:image

 

からして優しい感じ。
一口飲めば、お、オーガニック…!
キツくない、麦とホップ本来の味がストレートに感じられる。
後に残る麦の香りが、どこまでも優しい。
Alc.5%

 

f:id:drinkb:20190805212554j:image


側面には「ビール(有機農産物加工酒類)」と書かれている。
浅間山麓の醸造所でつくられた、有機栽培麦芽・ホップ100%使用のビール。


キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆
燦燦と照らされた夏の大地のようなさわやかさ ★★★★★