ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

NEW鬼ヶ島Ⅳ

Yマーケットブルーイング
ビアスタイル:ヘイジーIPA
Alc.7.5%
IBU12.3
濁った白金色

 

f:id:drinkb:20210430192824j:image

 

名古屋市のワイマーケットから。

 

ちょっと無骨に見える銀色の缶にラベルを貼っただけのデザイン。
有名だけど、私はこれがはじめて!


いただきます。

 

グラスに注いだ色は、白っぽく明るい。

まずはヘイジーらしい、ホップの濃厚な香りがやってくる。


桃やマンゴーを思わせるトロピカルな甘さと控えめな苦み。

香りと甘みの濃厚さに対して、意外にもすっきり飲める。
ジューシー感が残り、後味は爽やか。

 

段々と気温が上がってきましたが、これなら重たすぎずに楽しめそう。

 

インパクトのあるネーミングですが、「NEY鬼ヶ島」は登別地ビールとのコラボシリーズらしく、これはその第4弾だそうです。


これは、シリーズ追いかけたくなりそう!

 


本日のアテ

 

f:id:drinkb:20210430192814j:image

 

麻婆春雨
キャベツとトマトの中華スープ
ネギだれ鶏
蒸し野菜
枝豆奴

 


クリアなIPAがいいかしらと思ったけど、あいにくストックがなくてこのビールを選んだけど、正解でした!

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
暑い日でも重たすぎないヘイジー ★★★★★