ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ブリュードッグ ダブルパンク

ダブルパンク
ブリュードッグ
ビアスタイル:インペリアルIPA
Alc.8.2%
半濁りの明るい金色

 

f:id:drinkb:20210804193136j:image

 

f:id:drinkb:20210804193146j:image

 

大好きなパンクIPAがダブルだと!
これはもう飲むっきゃない。

 

パンクIPAらしいグレープフルーツのようなホップの香りとモルト感がさらに強調されて、存在感抜群!

 

インペリアルとは「皇帝」の意。
通常のIPAよりもさらにビアスタイルを強調したダブルIPAやトリプルIPAのことを、インペリアルIPAと呼ぶそうです。

 

香りも味も、すべてが倍。いや、それ以上。
苦味のほうも強く、一般的なラガービールのIBUが約20なのに対し、このビールのIBUは60!

 

IPAのうまみが、これでもかと強く主張して味わえる。
これは、幸せしかない。

 

【今日のアテ】
きゅうりの一本漬けと新生姜の甘酢漬け(自家製)
夏野菜の具沢山スープ
サラダ
ミョウガと揚げの卵とじ

 

f:id:drinkb:20210804193216j:image

 

夏に美味しい野菜をたっぷり。

週の半ばに飲む罪悪感も軽減するメニュー。

(でも、やっぱりお肉が食べたいので豪快にハム乗せたった)

 

キレ ★★★★★
コク ★★★★☆
美味さも幸せもダブル ★★★★★