ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

エビス プレミアムセゾン

エビス プレミアムセゾン
サッポロビール
Alc.5%
ビアスタイル:セゾン
クリアな金茶色

 

f:id:drinkb:20210731190521j:image

 

f:id:drinkb:20210731190527j:image

 

エビスから限定醸造
セブングループでの限定販売。
サックスブルーの鮮やかな缶、今回はセゾンだそうです。

 

セゾンとは、ベルギーの農家が夏の農作業の合間に飲むために造られた季節限定ビール。
セゾンって、比較的軽めで香りがいいよねという漠然としたイメージしかなくてごめんなさい。最近では「僕ビール君ビール」の印象が強い。
うん、あれは好きだな。

 

こちらは、フランス産のミストラルアメリカ産のモザイク、2種類のホップが使用されているそうです。
さすがエビス。
プレミアム!

 

飲むと、柑橘系のフルーティな香りがぱっと立ち上がる。
軽やかながら、しっかり苦みも感じられます。

 

ほろ苦い、夏の味わい。
アルコールは水分補給にならないことは分かっているけど、汗をかいた体を潤してくれそう。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
軽やかな喉越しを楽しめる夏限定 ★★★★★