ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ストーン フェアムービーライオンズ

今週も一週間お疲れさまでした!

疲れた自分にご褒美ビール。今夜はこちら。

 

フェアムービーライオンズ
ストーン
ビアスタイル:ヘイジーダブルIPA
Alc.8.5%
濁った茶色(一瞬IPLとみまごうような)

 

f:id:drinkb:20210730191517j:image

 

鬼?デーモン?
パンチのきいたパッケージから連想される通り、苦味が強い!

 

華やかなホップの香りはダブルIPAが成せる技。
パインや葡萄のようなフルーティさ。
温度が上がってくると、しっかりとした甘みも感じられる。

 

f:id:drinkb:20210730191529j:image

 

プルトップにもキャラクターのシルエットが!

こういう細かいこだわり、好きだわ♡

 

 

ストーンはアメリカリフォルニア州のブルワリー。
西海岸スタイルに、東海岸ニューイングランドスタイルを取り入れた無濾過IPAとのことで、なるほど。
ザ・ヘイジーではないわけが分かった。
素晴らしいバランス感覚。

 

【本日のアテ】
にんじんしりしり(奥薗流)
ラタトゥイユ
ドイツ風ハムサラダ

 

f:id:drinkb:20210730191640j:image

 

にんじんしりしりは、奥薗壽子さんのレシピを参考に、卵を先に炒めて後入れしたら、とても彩り良くできました〜!
酒飲みには粗挽きコショウ必須です。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
西海岸と東海岸の素敵な邂逅 ★★★★★