ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ミッドナイトセダクション

Midnihght Seduction -Brunch Edition ミッドナイトセダクション
DEVIL CRAFT デビルクラフト
ビアスタイル:インペリアルスタウト
Alc.12%
限りなく黒に近い茶

 

f:id:drinkb:20210815204758j:image

 

気になっているけれどまだ訪れたことのないデビルクラフト。


はじめましてで飲むのは個性際立つこちら。

スペャルティコーヒーのONIBUS COFFEEとのコラボビール。

 

真夜中の誘惑という名のビールは、インペリアルスタウトにコーヒーとメープルシロップ、シナモンが加えられているという品。

 

うわ、
色も濃いけど味も濃密!

 

まず感じるのはコーヒーの香り。
次に、メープルシロップの深い甘みとシナモンの香りがやってくる。

深煎りの珈琲豆とローストされた麦芽が非常に相性が良く、後味はスパイシー。


ブランデーでも飲んでいるような印象で、しっとりとした深みのある雰囲気に酔ってしまいそう。

 

まさに真夜中に飲むのにうってつけな魅惑のビール。

 

【本日のアテ】
ガトーショコラ

 

f:id:drinkb:20210815204820j:image

 

冷凍保存してあったminimalのガトーショコラと合わせたら最高の組み合わせでした!

チーズも合う。
美味しいものは美味しいものを引き立てる。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★★
ビールとコーヒーの甘い誘惑 ★★★★★