ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ブラックプロジェクト アダー

アダー ADDER
ブラックプロジェクト BLACK PROJECT
ビアスタイル:サワーエール
Alc.5%
半濁りの明るい金色

 

f:id:drinkb:20210721193508j:image

f:id:drinkb:20210721193517j:image

 

暑い日が続くと、酸味のあるものが欲しくなる。
ビールも、いつもとは違うものが飲みたくなる。

 

ということで、アメリカはコロラド州デンバーのブルワリーBLACK PROJECTから、ガチで酸っぱいサワーエール。

 

ザクロとマンゴーを使用したというこのADDER。
黒にメタリックのパッケージが近未来っぽくてかっこいい。

 

ほんのりした酸味ではなく、しっかり酸っぱいのが楽しみたいときにぜひ、という味。
香りからも酸味を感じる。

 

この胸がきゅっとくる感じ、酸っぱいもの好きにはたまらんなぁ。
飲んだ後、ほのかに果実の風味が漂う。

 

しかし、何も言わずに出されたら、果たしてこれをビールと思うだろうか?
ほんとにビールは奥深い。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
爽快な強い酸味を楽しめるサワーエール ★★★★★