ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ベアレン レモンラードラー

レモンラードラー
ベアレン醸造
ビアスタイル:発泡酒
Alc.2.5%
クリアな明るい黄色

 

f:id:drinkb:20210720195524j:image

 

ベアレン醸造所からレモンラードラー。
Radlerってカクテルの名前であったな、確か。

 

f:id:drinkb:20210720195535j:image

 

南ドイツで「自転車乗り」という名で呼ばれるビールのレモネード割り。
シチリア産レモン果汁を使用し、香料無添加で仕上げてあるそうです。

 

アルコール度数低いし、ビールそのものではなくビアカクテルか……飲むタイミングを選ぶなぁと冷蔵庫で保存してあったけど、酷暑で日中汗をたくさんかいた今!まさに今こそ、これが飲みたい!

 

結果、大正解でした。

 

香りと爽やかな甘みはまさにレモネード!
だけど、ピリッとする炭酸と後からくるビター感。大人のレモネードと言えよう。

 

これを、桃のフルーツサンドと合わせて食べる至福。
相乗効果でどちらも美味しさが際立つ!

 

爽やかさとアルコール度数の低さとで、するする喉を通り潤してくれる。
舌だけじゃなく、体も美味しいと言ってるみたい。

 

パッケージの自転車に乗ってる熊さんもキュート♡

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★☆☆☆
爽やかなほろ苦さと心地よい甘さが嬉しい大人のレモネード ★★★★★