ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

アサヒ ザ・ゴールド

アサヒ ザ・ゴールド
アサヒビール
Alc.5%
クリアな金色

 

f:id:drinkb:20210723192649j:image

f:id:drinkb:20210723192710j:image

 

オリンピック開会式の日だから、オフィシャルビールをと思って、今夜はこちらをセレクト。

 

アサヒから6月29日発売の特別限定醸造
今年も出ました、ザ・ゴールド。
今年は金一色のパッケージでお目見え。

 

国産ゴールデン麦芽使用。
キレと辛口なのはスーパードライ同様ながら、少しリッチ感がある。

 

f:id:drinkb:20210723192721j:image

通常バージョンと並べてみた

金と銀

 

賛否両論あったオリンピックだけれど、ほとんどの会場で無観客での開会。
史上初、異例尽くし。

 

とにかく、アスリートたちには純粋に頑張ってほしいなという気持ちで、乾杯。

がんばれ!ニッポン!

 

 

【本日のアテ】
カツオのたたき
自家製きゅうりの一本漬け
青梗菜とベーコンの炒め物
トマたまスープ

 

f:id:drinkb:20210723192808j:image

 

カツオが美味しそうだったので、久しぶりにお刺身。
和風と中華の合わせ技だけど、何でも受け入れる懐の深さ。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
特別な日に合わせてビールを選べる楽しみ ★★★★★