ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

一番搾り 黒生

キリン 一番搾り 黒生
Alc.5%

 

f:id:drinkb:20191003205014j:image


一番搾り、リニューアルしてから美味しくなったよなぁ……としみじみ思っていたけど、黒のほうは初。
私はそもそも黒ビールを飲む機会が少なめ。だが、たまに無性に飲みたくなる。


今日の夕飯はチキンときのこ、バルサミコソース添え(添えずにかけてますが)だから、ちょうど合うかも!とピンときて、冷蔵庫からこれを出す。

 

f:id:drinkb:20191003205024j:image


ああ、このカラメルのような芳しい香り。
やはり黒…
だけど、甘くなくて濃すぎない。
コクはあるけど、比較的すっきり飲めるのはさすがのキリン一番搾り
甘めの香りと深い色の泡を楽しめるのは黒ビールならでは。


主張が強すぎず、料理の味を殺さずにマッチしてくれるので、蒸し野菜とも相性良し。
すっきりした黒ビール。


キレ ★★☆☆☆
コク ★★★★☆
黒なのにすっきりなのがいい ★★★★★