ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

キリン一番搾り 糖質0

青い缶に麒麟のマーク。

こんなのはじめて!のビールでした。

 

 

基本情報

一番搾り 糖質0
キリンビール
Alc.4%

クリアな金色

 

f:id:drinkb:20201101225530j:image
f:id:drinkb:20201101225525j:image

どんなビール?

 

青いパッケージがぱっと目に入り、限定醸造かと思ったら、10月6日に発売されたばかりの、日本初の糖質ゼロビールとのこと!
ビールで糖質ゼロ!

これまで糖質ゼロと言うと、発泡酒や新ジャンル。
健康志向の人のニーズにはマッチしてるのだろうけれど、個人的には、いかんせん味が薄いんだよなぁ…というイメージしかありませんでした。

 

一番搾り製法で作られた糖質ゼロとはこれいかに。

 

すっきり!だけど、さすがのビール。しっかり麦の香りと味がします。


とても軽いけれど、発泡酒や新ジャンルの軽さとは異なる。
雑味のない透明感のある味は一番搾りらしい。
けど、やはり本家のほうがコクはある。

 

これからの季節だと、鍋に合わせるのも良いかも。
熱々の鍋と対照的な冷たさと喉越しを楽しみながら、味は邪魔しない。

 

アルコール度数が控えめなのも、軽く飲めるポイント。何より、ヘルシーで罪悪感がない。
新たな選択肢ができました。

 

味の感想

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆(本家一番搾り比)
糖質ゼロビールという新たな挑戦に乾杯 ★★★★★