ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

クラフトザウルス サマーホワイトエール

ヤッホーブルーイング 長野
クラフトザウルス Summer White Ale
Alc.5%

 

f:id:drinkb:20190704210628j:image


長野地域限定のクラフトザウルスの、夏季限定バージョン。
これが飲みたくて「月の生活」(ヤッホーブルーイングの定期宅配サービス)のお試しセットを頼んだのだ!

最近ヤッホーのビールばかりレポしてたのはそんな理由です。


「軽井沢から始まるビールの革命紀。
クラフトビールの異次元体験へ。」

 

f:id:drinkb:20190704210645j:image


一口目で、香りが脳天に抜ける。
レモンのような柑橘の香りが、夏にぴったり。
暑い日本が一気に氷河期の様相に早変わり!


レモンサワーを飲んでいるような爽快感で、それでいてやはりビールの旨みが広がり、ごくごく飲めてしまう。
キリッとしたドライな後味。

 


はじめて長野駅でクラフトザウルス(ノーマルバージョン)に出会ったときは、香りと爽快感のコンボに打ち震え、「どうして長野限定なの!?」と思いながら、次に軽井沢に行ったときはお土産に何巻も確保したものだが、これはまた…いい!
通常版よりは軽やかで、「Summer」を冠するのに相応しい。


いつも思う。
どうして長野限定なの!?


またお取り寄せしてしまいそうです。


キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
脳天に突き抜ける爽快感 ★★★★★