ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

インドの青鬼

ヤッホーブルーイング

インドの青鬼
定番のIPA

 

f:id:drinkb:20190701235044j:image
 


いやー、これこれ。この苦味!
暑いときはなおのこと恋しくなる香りとキレ。まさにIPA


缶に浮かんだ青鬼の顔がどこかユーモラスで、飲みながら思わずほっこり。
パンチはあるけどキツすぎない。
まさに泣いた赤鬼の青鬼くんみたい。


(青鬼くんは、赤鬼が人間と仲良くなるため、あえて悪役をかってでる心優しい友達思いの鬼)

 

f:id:drinkb:20190701235048j:image


飲み込んでなお、喉と鼻の奥にふわりとホップが香る。
ああ、青鬼くん。君はいまどこにいるんだい…?
(私の個人的な見解というか妄想です)


キレ ★★★★★
コク ★★★☆☆
哀愁漂う余韻 ★★★★★


あー、IPA用のグラスがうちにもほしい!