ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ドライ系揃い踏み② サントリーマグナムドライ本辛口

f:id:drinkb:20190409225628j:image

 

CMで見て「おおっ!?」
店頭で見て「おおおーっ!ひ、久しぶりじゃん」
と思わず声の出る懐かしさ。


マグナムドライが帰ってきた!


正直、発泡酒時代はアサヒの赤や青缶だったから頻度は低めだったけど、硬派な出で立ちは覚えてる。


昔ちょっとヤンチャしてた年上の幼なじみみたいに…
小学校まではあんなに遊んでくれたのに、中学生になったら何だか雰囲気が変わってしまって。校内では声をかけられず遠巻きに眺めてたけど、本当は優しくてシャイなの知ってるよ。
大学進学を機に地元を離れてしまったから、その後どんな風に暮らしてたか知らなかった。
それが、久しぶりに帰省したスーパーでばったり再会。
おお、なんてはにかみながら浮かべる笑顔に、あれこんなに可愛い笑顔だったんだなんて改めて発見してちょっとだけドキっとしちゃった


とかいう妄想が脳内で走馬灯のように流れるくらいには懐かしい!


「本辛口」と謳うだけあってドライでキレがある。
アサヒよりは後味に少しだけ甘み…コクを感じる。この辺がサントリーぽい。

 

キレ ★★★★☆

コク ★★★☆☆

帰ってきたウルトラマン急の懐かしさ ★★★★★