ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

バーントミル ピントル

PINTLE ピントル
BURNT MILL バーントミル
ビアスタイル:ペールエール
Alc.4.3%
クリアな金色

 

f:id:drinkb:20210702201809j:image

 

f:id:drinkb:20210702201813j:image

 

2017年創設、イングランドのバーントミルブリュワリーのフラッグシップ。
このブリュワリー、ヘッドブルワリーの女性がグルテンアレルギーだそうで、香りとレシピにより味を的確に決めているのだとか…!


アルコールに激弱で、ほとんど飲めないビアソムリエを知ってるけれど、それを知ったときもびっくりした。
それだけ味や香りに対して、感性が研ぎ澄まされているのだということ。
バーントミルはグルテンフリービールもつくっているそうです。

 

風車がある緑の風景が描かれた美しいパッケージ。

 

シトラとカスケードホップが使われているらしい。

ホップと白ワインを思わせる透明感のある上品な香り。


クリーンで繊細な味わい。
落ち着いた、ドライな苦味と後味。
ペールエールの美味しさをゆっくり堪能できる。

 

イギリスのビールと聞いて、なるほどと感じました。

 

【本日のアテ】
イングリッシュブレックファスト風プレート
夏野菜と豆のスープ
ハムサラダ

 

f:id:drinkb:20210702201855j:image


キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆
品があるとはこういうことさ ★★★★★