ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

HIME WHITE(ヒメホワイト)

伊勢角屋麦酒
HIME WHITE(ヒメホワイト)
Alc.5%
ビアスタイル:ベルジャンスタイル・ヴィットビール
白っぽい明るい黄色

 

f:id:drinkb:20200722225324j:image


f:id:drinkb:20200722225320j:image

先日のオンラインビアフェスの2杯目。

 

三重県伊勢市の伊勢角屋麦酒。
こちらのビールはビアフェスで「ねこにひき」をいただいてからファンになりました。
東京にあるお店も素敵です。

 

ほのかに上品な香りはコリアンダーと、奥でピリリとスパイシーに主張しているのは柚子のようです。
奥深くて美味しい!

 

社長が伊勢神宮末社倭姫宮の境内のクヌギからとった酵母を使用したため、「ヒメホワイト」と命名したそうです。

トップアロマを楽しむため、口の広いグラスに注いで飲むのがおすすめとのこと。


キレ ★★★☆☆
コク ★★★☆☆
上品な日本の白ビール ★★★★★

  

HIME WHITEとおすすめの「ねこにひき」も入ったセットを発見