ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ブリュードックVSモダンタイムス フューチャープルーフ

ブリュードックVSモダンタイムス フューチャープルーフ

 

 

基本情報

FUTURE PROOF
BREWEOG VS MODERN TIMES
ビアスタイル:WEST COAST IPA
Alc.6.2%
440ml
濁った明るい金色

 

f:id:drinkb:20200824232307j:image


f:id:drinkb:20200824232300j:image

 

どんなビール?

スコットランドのブリュードックとアメリカはサンディエゴのモダンタイムスのコラボビール!
夢の共演いや競演?

 

奇をてらわないど真ん中IPA
飲むと、爽やかな香りと苦味が鼻に抜けていく。
ウェストコーストIPAだけあって、アメリカンホップだろうか、明るいトロピカルフルーツのような香りが感じられる。

 

猛暑が続く今の時期にぴったり。
少し油や塩気が強いものと合わせるとさっぱりと洗い流してくれそう。
暑さを軽やかに吹き飛ばしてくれるビール。

 

パッケージのデザインも見てるだけでわくわくする。
上がブリュードック、下がモダンタイムスのロゴ。橙と緑って補色だね。

 

多いという声もあるらしいけれど、個人的にはUSパイント缶が嬉しい。
ボディはしっかりしてるけど、重くないので、ごくごくいけてしまう。(ヤバイやつ)

 

味の特徴

キレ ★★★★★
コク ★★★☆☆
さすが個性派ブルワリーのコラボビール、外さない ★★★★★

 

ブリュードックならこちらもおすすめ!パンチのきいたIPA