ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

RISE UP IPA

RISE UP IPA

エチゴビール

 

f:id:drinkb:20200628223830j:image


f:id:drinkb:20200628223835j:image


Alc.6%
ビアスタイル:IPA
赤みの強い茶色

 

FLYING IPAとは異なるIPAを出そうと開発された、どしっと大地をふみつけるような虎をイメージした商品だそうです。

デザインも龍虎で対になっている。

 

初めて見るなと思ったら、6月16日発売だったらしい。
モザイクホップ使用。

 

熟した果実のような香り。広報の方が桃と表現していたのがわかる。
そして、重みを感じる味。
「どっしり」の表現に納得。
濃い、苦味もそうだけれど甘みも強い味。

鼻に抜けるようなFLYING IPAに比べて、ずしっと留まる感じの後味。
ストロング。
あっさり味では太刀打ちできず負けてしまうから、濃い味の食べ物と合わせるのがいいみたい。
こういうIPAもいいなあ!

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★★
大地を踏みつける、力強いIPA ★★★★★