ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

TOKYO CRAFT バーレイワイン

サントリー
TOKYO CRAFT
WINTER LIMITED バーレイワイン

Alc.9%

 

f:id:drinkb:20200215113852j:image

 

ブランデーを思わせるような濃い色。
口に含んだ瞬間、芳醇な香りと甘み。
「バーレイワイン」という名に納得!

バーレイワインとは、19世紀イギリスで生まれたといわれる「麦のワイン」を意味するビアスタイルとのこと。

 

f:id:drinkb:20200215113910j:image


このスタイル、以前ビアバーで飲んだことあるけれど、もっと濃い本格的なもので、かなーりクセがあった。
それに比べるとぐっと飲みやすくつくってある。

アルコール度数も高いので、一気にぐいっといくよりは少しずつ楽しむタイプ。
胃が熱くなるのがわかる。

コンビニで買える缶ビールでも、これほど特徴を打ち出せるとは、すばらしい。
世界が広がるなぁ!

キレ ★★☆☆☆
コク ★★★★★
麦のワインという名の通りの芳醇さ ★★★★★