ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

超宴中止からのよなよなビアワークス

ご無沙汰してます。

胃腸の調子を崩してしまい、しばらくビールともご無沙汰でした。

遡って、先月12・13日にお台場で開催予定だったよなよなの超宴が、台風19号上陸のため中止になってから気持ちがおさまらなかったので行ってきましたビアワークスのレポ(説明が長い!)

 

f:id:drinkb:20191107193228j:image

 

僕ビール、君ビール。
「屋上のジョン」

 

f:id:drinkb:20191107193429j:image

#飲みくらベルジャン

(オーダーするとステッカーと、飲み比べ専用シートくれました)


f:id:drinkb:20191107193225j:image


ビアスタイル:ベルジャンペールエール
酵母:ベルジャンウィート(水曜日のネコと同じ)
ホップ:カシミア、カスケード(カスケードはよなよなエールと同じ)


Alc.5.0%
42IBU


レギュラー830円


最初、甘いメロンの香り。
ネコと似てるけど、オレンジとコリアンダーの香りはないため、だいぶ違って感じられる。


味はよなよなエールより軽め。
ほどよい苦味のバランス。後味すっきり。
時間がたってくると、少し円やかな甘みを感じられるが、ビアスタイルの違いか、やはり無印カエル君よりはドライ。香りは華やかながらキツすぎず、飲みやすい。


キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
屋上から見える秋空の爽やかさ ★★★★★


この日は雨模様だったけどね。心の中では青空。


ハードは秋限定メニューのこちらを選択。

宮城産戻りカツオと秋ナスのマリネ

850円


カツオと言えばポン酢醤油だけど、意外にもサワークリームソースがマッチして美味!
添えられたミョウガが嬉しい。

 

f:id:drinkb:20191107193220j:image

 


2杯目はよなよなレギュラー
680円

 

f:id:drinkb:20191107193247j:image

(ちゃんと定位置に)


こちらのほうが色も味も濃い。
比べると、ローストされた香りとみかんの香りを強く感じた。はじめて意識したかも。

 

おかげさまで、よなよな欲はほどほどに満たされました。

ご馳走さまでした。

 

イベント、再企画願います!