ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

グランドキリンIPA

キリン クラフトマンシップ
GRAND KIRINシリーズのIPA


alc.5.5%


「香りで華やぐ 香りでくつろぐ インディア・ペールエール

 

f:id:drinkb:20190823200117j:image


琥珀色に近い液体をごくりと一口飲めば思わず口をついて出る「あ〜、やっぱIPAだわ」の声。
強いホップの華やかなアロマと、苦みばしった辛口。
これが飲みたくて、一日仕事頑張った。


クラフトビールにハマったきっかけが、IPAを飲んだことだったのだけど、缶でも感じる「何これ今まで飲んできたビールと違う!けど、美味しい」の衝撃。
いわんやドラフトをや。

 

f:id:drinkb:20190823200136j:image


缶のデザインもお洒落で、家飲みでもプチ贅沢な気持ちを味わえる。
何せ「グランド」ついてますから。


キリン一番搾りも最近またリニューアルして、美味しくなったなと思うけど、特別感を味わいたい日はこちらだな。


キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
華やかな香りに包まれるプチリッチ感 ★★★★★


あー、しかし、ビアガーデン行かないうちに夏が終わってしまいそうなこの天候。
生ビール飲みに行きたい!