ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

宮島生ビール

広島出張編〜宮島生ビールとあなごめし〜

(ドラマ『孤独のグルメ』のファンです。一人外食のときは、ひっそりと孤独のグルメごっこしてます)

 

夏休みに猛暑の広島へ行ってきた。

フェリーに乗って、人生2度目の宮島へ。

まずは厳島神社参拝と意気込んで歩き出したものの、暑い……暑すぎる……。

日を遮るものがない。

 

f:id:drinkb:20190823001247j:image

(鹿もシエスタモード)

 

通り沿いの飲食店や土産物屋の涼しげな店内を横目に、黙々と鳥居をくぐる。

 

改修工事中の大鳥居がどんな状況かなと思いながら行ったけれど、足場は組まれていたものの、ちゃんと全容を見ることができました。

 

f:id:drinkb:20190823001206j:image

 

無事に参拝を済ませ、御朱印もいただき、いざお昼!

名物のあなご飯に牡蠣飯、そして忘れちゃいけないこちら。

 

f:id:drinkb:20190823001453j:image

 

「宮島生ビール」

宮島の地ビール
ヴァイツェンらしいバナナの香り。
あっさりさっぱり飲みやすい!
汗をかいた体に心地いい。


キレ ★★☆☆☆
コク ★★★☆☆
あなご飯に合う優しい味 ★★★★★

 

f:id:drinkb:20190823001557j:image
f:id:drinkb:20190823001553j:image

「まめたぬき」さんのあなご飯は、陶製の容器ごと蒸しているそうで、ふわっふわの食感がとても美味でした。甘めに味付けされた牡蠣も最高。

良い思い出ができました。