ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

金麦 ザ・ラガー

金麦 ザ・ラガー
サントリー
リキュール<発泡性>①
Alc.6%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20210318201223j:image

 

金麦から飲みごたえのザ・ラガーが登場!

2021年2月2日新発売。


いつもの青い缶とは対照的な赤い缶。

柔らかい印象のいつもの金麦とは違う、ドライな飲み口。

 

季節に合わせて味を変えている金麦、こちらのザ・ラガーもそうらしいです。
四季を意識した日本らしい繊細さは健在。

 

f:id:drinkb:20210318201232j:image

 

すっきりしてるが、コクと苦みがほど良く主張しているのがいいね。

 

「本格二段仕込」という、仕込釜で煮沸工程を2度繰り返す製法により濃厚な麦汁を作り出し、さらに低温熟成の期間をノーマル金麦比1.5倍に。
それでコクが生まれているのか。

 

「人間、飲んで食ったら、大満足」
というキャッチコピーの香取慎吾君のCMに、特徴が集約されている。
食事と合わせても負けない。

 

 

ちなみに私、檀れい時代の金麦のCMが好きで、ああいう生活したいなと憧れがあります。
季節に合わせた料理をつくって、夫婦で晩酌。
たまにお出かけ。

 

うわ〜、いいなぁ!と妄想。
あんなん毎日楽しいじゃないか。

叶えてくれるパートナー、絶賛募集中です。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
食事もビールもどっちも主役でいいじゃない ★★★★★