ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ヘイジー リトルシング

Sierra Nevada

HAZY Little Thing
IPA

Alc.6.7%
355ml
アメリ

 

f:id:drinkb:20200316225247j:image

 

シエラネバダは、アメリカ西海岸のサンフランシスコにある醸造所。
ニューイングランドIPAとかヘイジーIPAなどと呼ばれる、比較的最近出てきたビアスタイルだそうです。ニューイングランドアメリカの北東部。
濁った色と、大量に使われたフレッシュホップ、苦味を抑えたソフトな口当たりが特徴…らしい。
「ヘイジー」ってよく聞くなと思ってたけど、ビアスタイルの略だったのか。なるほど。

 

無濾過のため濁った明るい金色。

立ち上る、強いホップの香り!
爽やかな夏の日差しが似合いそう。

 

グラスに口を近づけると、青っぽい香りの中にほんのり甘いグレープフルーツのような香りを感じる。
飲み口はキリッとしている。ジューシーですっきりした苦味。
後味も爽やかで、かなり飲みやすい。
あー、美味しい!苦味は控えめでフルーティさを十分感じられるので、IPAを飲み慣れてない人にも入りやすそう。

 

キレ ★★★★★
コク ★★★★☆
飲むと気分が上がるIPA ★★★★★