ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

マウイ ダブルオーバーヘッド

MAUI
Double Overhead

 

f:id:drinkb:20200327193720j:image

 

f:id:drinkb:20200327193729j:image

 

ビアスタイル:ダブルIPA
Alc.8.5%
濁った金色

 

ビール製造のすべての工程をハワイのマウイ島で行っているという、MAUI Brewing。

なるほど、デザインもハワイらしい。

 

ドラフトのみで提供していたビールが満を持して缶でも飲めるようになったらしい。
マウイビール自体初ですが、いただきます。

飲んだ瞬間、鮮烈な香りが立ち昇る。
キリリとしているが、口内に感じる強いホップの強い香り。残り香はちょっとスモーキーで独特。インパクト大。苦味はキツすぎないけど爽やかに主張してる。
ほのかにパッションフルーツのような香りを感じるのは、「ハワイ」を連想してるからだろうか。
暑い時期に飲むとまた違った印象を受けそうなクラフトビール

 

キレ ★★★★★
コク ★★★★☆
これでもかと溢れるホップの香り ★★★★★