ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

クリアアサヒ

 

f:id:drinkb:20190506183044j:image

 

シリーズものはしょっ中飲んでいたものの、お久しぶりのクリアアサヒ
「爽快なキレと飲みごたえ」
リニューアルしたそうで、どんな風に変わったのかな?とちょっとワクワクしながら一口。
うん、クリア。
爽快にして軽快。キレはあるが、辛口ラインとは違って刺激は控えめで軽やか。


最近ご無沙汰だったリニューアル前と比べられないため、感覚だけど、コクが少し増したのと後味がより爽やかになった気がする。
前はあっさりながらも独特の後味が残るな…と思い、それならもっと濃い目のものをとプライムリッチに移行した覚えがある。


これは、どんな料理にも合わせやすく普段使いに最適!
気のおけない飲み方ができそうだ。


コク ★★☆☆☆
キレ ★★★☆☆
気のおけない飲みやすさ ★★★★★