ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

コエドビール 毬花

今日はスカッとIPAが飲みたい気分。
そこで見つけたこの缶ビール。

 

コエドブルワリーのセッションIPA

 

f:id:drinkb:20190516234956j:image


イベントでは飲んだことあったけど、缶で見かけたのは初めて。


一口飲んで、ああ!これだ。
私はこの味を求めてた!と思う。
華やかな香りと軽やかな苦みに、疲れがしゅわしゅわと溶けていく。


淡い金色に柑橘系の香り。
アルコール度数は低めの4.5%で飲みやすい。
IPAにしては優しい印象。


パッケージに「ホップの個性とその風味を最大限に引き出す製法にちなんで『毬花-Marihana-』と名付けられました」とあった。
エドのビールは名前まで美しくて好きだなぁ。


キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
名前とぴったりの華やかな香り ★★★★★