ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

アサヒクラフトスタイル BRITISH

アサヒ クラフトスタイル
ブリティッシュエールタイプ

 

f:id:drinkb:20191127192055j:image


リキュール(発泡性)①
Alc.5%


発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーンスターチ)、スピリッツ(大麦)


色は赤茶。
アメリカンペールエールに比べたら、見た目もだけど、味も濃い!
麦の香りと味が強く感じられる。


缶に「イギリスの伝統的なペールエールの味わいを目指して開発しました。麦の芳醇な香り、深みのあるコク感を実現しています」とある通り。
こちらもお見事です。


アメリカンとブリティッシュ、飲み比べると違いが分かりやすい。
土地によってこんな風に変わったんだね…!と、ビールの歴史と長い旅路に想いを馳せる。


日替わりでスタイルを変えて気軽に楽しみたい。


キレ ★★☆☆☆
コク ★★★★☆
麦の焦げたような香ばしさが郷愁を誘う ★★★★★