ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

キリン一番搾り清澄み

一番搾り清澄(きよす)み
キリンビール
Alc.5%
クリアな金色

 

f:id:drinkb:20201101224540j:image
f:id:drinkb:20201101224533j:image

 

「氷点下貯蔵と希少ホップにより実現した、清く澄んだ味わい」

 

セブンアンドアイグループ限定商品。
私はセブンイレブンにてはじめて見たので購入。

2020年4月から発売していたらしいけれど、普段あまりコンビニに寄らないため知らなかった。

 

ホップは、ニュージーランド産モーテカを使用。

香りは控えめで爽やか。
一口飲んだ感想としては、清涼感がある。

一番搾りらしい麦の味わいを感じるが、いっそうクリア。
水色の缶が青空のように見える。
雑味がなく澄んでいる、それでいてビールらしいコクを楽しめる。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
秋晴れの空のような澄んだ味 ★★★★★