ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

加賀棒茶スタウト

加賀棒茶スタウト
オリエンタルブルーイング
Alc.5%
ビアスタイル:スタウト
黒に近いこげ茶

 

f:id:drinkb:20200808234554j:image


f:id:drinkb:20200808234557j:image

 

先日のオンライン醸造所見学で飲んだビールその3

drinkalittle.hatenadiary.com

 

 

金沢に旅行にいった際、美味しさに感動してお土産でたくさん買ったあの加賀棒茶の香りが、グラスを傾けた瞬間、ただよってくる。


スタウトは濃くて甘いという印象が先行して、普段あまり飲まないけれど、これは本当にすっきり!ボディ自体は重いので、チョコレートや味の強い煮物、デミグラスソースなどと合うのはわかる。それでいて、後味にもほうじ茶特有の爽やかさを感じる。加賀棒茶の懐の深さよ…‼︎

 

個人的にはギーを塗ったトーストとも合いました。香ばしいものと合わせやすい。
これは美味しいスタウト。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★★
重いけど後味の爽やかさが両立するのはさすがの加賀棒茶 ★★★★★

 

セットにも入ってます