ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

アサヒクラフトスタイル AMERICAN

アサヒ
クラフトスタイル
アメリカンエールタイプ

 

 

(何と、不具合で撮影した写真が消えてしまいました!ショック😱

再度入手したらまた上げます)

 


リキュール(発泡性)①※だから、種別的には第三のビール


Wikipediaによると、発泡酒に別のアルコール飲料(大麦、小麦等を問わない麦由来のスピリッツや焼酎)を混ぜたものを言うそうです。


だけど見事にアメリカンペールエールを再現している!


Alc.5%
黄味がかった褐色。
「国産」と強調されているのが好もしい。


原材料名:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
コーンスターチではないのね


パッケージには、「この商品はアメリカ西海岸発祥『アメリカンペールエール』の味わいを目指して開発しました」と生真面目な説明が。
そんなところが素敵です。(大橋トリオの名曲)


口に含むと感じるホップの華やかな香りと刺激は、まさにアメリカンペールエール。

 


キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
この発想は素晴らしい ★★★★★