ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

グランドキリン IPL

キリン
GRAND KIRINシリーズのIPL


Alc.6%

 

f:id:drinkb:20190918202036j:image


IPA ならぬIPL
インディアペールラガー


初めての味!
華やかな香りはIPAだけど、キレと飲みやすさはラガータイプのビールらしい。

 

「いつものビールとは違う、華やかでありながらキレのあるラガータイプの奥深さをお楽しみください。」

 

f:id:drinkb:20190918202058j:image


エールタイプは上面発酵で作られるビールで、強い香りや濃厚で個性的な味わいが特徴。歴史は古い。
一方、ラガータイプは下面発酵で作られ、すっきりとしたキレと喉越しで飲みやすいビール。歴史は浅いが大量生産に向くため、日本で流通しているビールのほとんどはこちら。


これはそれらの特徴を良いとこどりしたような不思議な感じ。


いいな、IPL。


キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
素晴らしきハイブリッドの妙 ★★★★★