ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

けやきひろば 春のビール祭り③

隙間をぬうようにして持参したシートを敷き、何とか腰を下ろせる場所を確保。

 

3軒目【OH!LA!HO! BEER】

長野のオラホビール!

何を隠そう、ここのキャプテンクロウ エクストラペールエールが好きで好きで…。たまに缶ビールを見つけては買ってます。

 

で、今回は飲み比べセット4種1000円。

①キャプテンクロウ エクストラペールエール (これです。華やかな香りと喉越し)

②アンバーエール(アンバーらしくまったり)

③ゴールデンエール

④2t?

 

f:id:drinkb:20190611212514j:image

 

④について、あまりビールの銘柄に興味はなく、とりあえず美味しければいい派のツレが買ってきてくれたため、種類が分からず…涙。

フルーツエール系のように感じた。

①のキャプテンクロウは元々好きで味も知ってる安定感があったけど、今回この④が一番新鮮で美味しかった。

何てビールだったんだろう〜!

返す返すも、あの人混みの中を分け入って確認できなかった自分が悔やまれる。

 

4軒目【仙南クラフトビール

東北は宮城県から。

 

f:id:drinkb:20190611212555j:image

 

仙台名物牛タン焼串 1本800円はボリュームもあり美味しかった。タンの歯ごたえっていいよね!焼肉ははじめタン塩から食べ始める派です。

一緒にヴァイツェン 中サイズ700円

いや〜、ここにきての王道ヴァイツェン。安定の

飲みやすさ。

 

f:id:drinkb:20190611213754j:image

 

(この後に、ツレが鮎の塩焼きを買ってきてくれたんだけど、どこのお店だったんだろう?この時点でけっこう酔ってるためメモしなかった。昼のみって楽しいけど普段より早く回るよね!)

 

5軒目【COEDO BREWEY】

埼玉県は川越より。イベントで見つけたら絶対行く定番!

f:id:drinkb:20190611213842j:image

 

こちらも飲み比べセット。

通常は4種1000円のところ、公式ガイドブックのクーポン使用で5種にしてもらえました。わーい♡

こちらはお店指定ではなく、自分で好きな種類のビールを選んで組み合わせることができるのも良いです。

 

f:id:drinkb:20190611213724j:image

 

①毬花(以前の記事でも紹介したIPA

②白(芋の甘みを感じられるホワイトビール)

③紅赤(白よりも芋感・甘み強め)

④瑠璃(通常販売してるシリーズだったらこれが一番飲みやすくて好き。ほかに比べたらクセは少ないかも)

⑤FU(限定ビール。今回の限定3種の中でこれだけ飲み放題に選ぶことができました。辛口でキリリ)

f:id:drinkb:20190611213702j:image

↑今回の限定3種
f:id:drinkb:20190611213708j:image

うち、飲み放題に入れられるのはこれだけ。

 

エドビールを堪能しながら、移動販売してたお姉さんから蕎麦プリッツを買ってつまみにして、本日は終了〜!

 

この後、もう少し遅くなるとライブ上がりの人たちがなだれ込んできてさらに混むようなので、早めに上がりました。

楽しかった!

 

春は秋の落ち着いた雰囲気とは違うけど、いかにもお祭り感あって、これはこれでいいな〜と思いました。