ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

けやきひろば 春のビール祭り②

間が空いてしまいましたが

(その間も飲みに行ってきたのでまた別記事書きます)

けやきひろばビール祭りのレポ続き

 

2軒目【ノースアイランドビール】

北海道江別市から参加のブロワリー。

 

先ほど購入した飲み比べセットをもって落ち着けるスペースはないかと彷徨っていたところ、行列に遭遇。

お店のお兄さんによると、16時から炭火焼きアスパラを売り出すので今からだったらさほど並ばずに買えるとのこと。

もとよりアスパラは大好物。そして、こういった場所で野菜系のつまみは貴重と判断して並ぶ。

 

並んでいる間にビールを飲むのもオツ。

 

f:id:drinkb:20190611210726j:image

お兄さんの言うとおり5分では無理だったけど、それほど待たずにアスパラをゲット。

太めのアスパラ4本で600円也。美味しかった!

なお、今回は頼まなかったけど、北海道らしくジンギスカンもメニューにあった。

 

ビールの列は別で、飲み物だけならスムーズに買えそうでした。

 

この辺でようやくツレと合流。

 

一度書いたけどアプリの不具合で消えてしまいショックなので、③に続きます。