ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

カールスバーグ

北欧はデンマークのお土産!
缶ははじめましてかも。

日本の缶ビールよりやや小ぶり。

 

f:id:drinkb:20190524233021j:image
f:id:drinkb:20190524233025j:image


まず感じたのは酸味。専用のホップの香りと風味だろうか。
日本のビールを想像して飲むと別物だ。

アルコール度数4.6%
かなり軽いけど、だからと言って、暑い地域のビール(青島とかバーバーバー、オリオン)ともまた違う。

軽やかで、グイグイ飲める。


デザインはさすがのデンマーク。お洒落♡

裏面の注意書きなども興味深い。文字が読めなくても何となく分かる。

王冠は王室御用達の証なんだそうだ。

 

…てなことを調べてたら、何とあの有名なコペンハーゲンの人魚姫像を寄贈したのは、コペンハーゲン社だということが書いてあった。

知らなかった!

 

キレ ★★★☆☆

コク ★☆☆☆☆

爽やかな喉ごしとデザイン ★★★★★