ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ジャーマンポテト

お肉屋さんで買ったベーコンと新じゃががあったので、今日のつまみはジャーマンポテト

 

f:id:drinkb:20190524002137j:image

 

①じゃが芋の皮をむき一口大に切ってから、シリコンスチーマーに入れてレンジで5分。

②フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて熱する。香りが立ってきたら、玉ねぎを炒め、しんなりしてきた頃に続いてベーコンを投入。炒める。

③フライパンに、レンチンしたじゃが芋を入れてさらに炒める。味付けは塩胡椒。それからソースをふた回しくらい。最後にバジルをふりかけ完成!

 

ソースを入れるのは、神谷バージャーマンポテト風にしたいと思ったから。ビールに抜群に合うおつまみ。

 

味付けは塩胡椒だけにする時もあるし、コンソメを入れてもよい。パセリがなかったのでバジルを入れてみたけど、風味が良かった。