ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マウイ ダブルオーバーヘッド

MAUIDouble Overhead ビアスタイル:ダブルIPAAlc.8.5%濁った金色 ビール製造のすべての工程をハワイのマウイ島で行っているという、MAUI Brewing。 なるほど、デザインもハワイらしい。 ドラフトのみで提供していたビールが満を持して缶でも飲めるようになっ…

ヘイジー リトルシング

Sierra Nevada HAZY Little ThingIPA Alc.6.7%355mlアメリカ シエラネバダは、アメリカ西海岸のサンフランシスコにある醸造所。ニューイングランドIPAとかヘイジーIPAなどと呼ばれる、比較的最近出てきたビアスタイルだそうです。ニューイングランドはアメリ…

クリアアサヒ 桜の宴

クリアアサヒ桜の宴 今年もこの季節がやってきた! 春限定、桜の宴。 Alc.5% 一面桜のパッケージから想像する通りの爽やかな飲み口と香り。 春先の空気のような、少ししっとりとした爽快感は、3種のホップに由来するものだろうか。 春野菜を思わせるような、…

フルセイル アトマイザーIPA

フルセイルアトマイザーHOP INFUSED IPA Alc.7.0%355ml アメリカはオレゴン州の老舗ブルワリー、フルセイルのIPA 。ホップの香りがガツンとくる!これがアメリカンホップってやつか……!香りで酔いそうだ。さすが、アトマイザー(香水噴霧器)という名がつい…

ブリの照り焼き

珍しく日本酒があるので、今日は和風のお料理でいこう! ぶりの切り身が手に入ったので、ブリの照り焼きをメインに。 ① 切り身の両面に塩をふり10分ほど置いて、出てきた水気をキッチンペーパーでふきとる ②フライパンに少量の油をしいて、皮を少し焼く ③皮…

ZYWIEC(ジヴィエツ)

ZYWIECジヴィエツ おみやげでいただいたポーランドのビール。 ポーランドは、実は、ヨーロッパでも有数の消費量を誇る、隠れたビール大国らしい。チェコ、ドイツと隣接しているという立地柄納得。そのポーランドでもメジャーなビール。瓶のデザインが何とも…