ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エビス プレミアムエール

エビス プレミアムエール 琥珀エビスまではいかないけど、少しカラメルがかった色 香り豊かだけど、ドライ!?エビスにつきものの甘みが抑えられ、香りが際立っている…キリっとしたすっきりした後味、それでいて残る風味。エビス初のエールだからか。 甘くな…

I BREW 1号店で昼飲み

買い物ついでに喉が渇いたので、ふらりと寄ったI BREW1号店。 普通だったらお茶でも飲もうとカフェに入る人が多いだろう午後の時間帯に、既に結構な混み具合である。 こちらのお店、訪れるのは3回目だが(2号店は別カウント)チャージなしでリーズナブル、昼…

カウンターでの出会い

人見知りである。 大人になったら克服できるのだと信じ続けてこの歳になったが、自動的に治るものでもないらしい。 そんな訳で、普段は一人の気ままな時間や気心の知れた人たちとの時間を好む私だが、飲み屋のカウンターは意外と好きだ。 一人の時間とお酒を…

「とりあえず」で選んでません

早く乾杯するために メニューを見て迷うのが嫌だから 場の空気を読んで…… いえいえ、そんな消極的な理由じゃないんです。 ビールが好きだから、ビールを選んでいる。 シンプルにただそれだけ。 迷いたくないからじゃない。迷う必要がない。あるとしたら、そ…